SSブログ

息子もアレルギー [日記]

昨日、久しぶりに息子が用事で帰って来ました。
今春から社会人になってからというもの、日々成長している感じで親バカなのですが
頼もしく感じてしまいます。[ちっ(怒った顔)]

仕事の関係で、離れて暮らしているのですが、久しぶりに会ってびっくり!!
おでこと顔が少々赤く腫れている・・・
建築関係の仕事をしているので、たくさんのアレルゲンの中で日中居てるのでしょう。
前回、話したタコのようにはなっていませんでしたがそれでも明らかに腫れているのが
解ります。本人は、仕方ないと言っていますが、自分の身は自分で守るしかありません。
口を酸っぱくして言いましたが、本人に解っているかどうか・・・[ふらふら]

環境でどうしようもない時もあります。
でも、ひどくならない内に対処しないと。目下の悩みです。[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで、あまりアレルギーに関して意識したことがなく、昨年タコにやられて以来、添加物の
含有量なども気にするようになりました。肌につけるものもそうですが、食品には特に気を
遣います。

今、原発問題で周辺の方は、大変な思いをされています。
色んな意見が飛び交う中、実際その環境の中で余儀なく生活されている人が大半です。
政府の対応も遅く、エエ加減で信用も出来ません。
本当に、自分の身体は自分で守るしかないのです。

海藻がいいとか、グレー土が放射線を除去するとかも言われていますが、早い段階で製品化
されるよう願うばかりです。ふるさとが、無くなった人たちの気持ちを考えるとやり切れない。

タグ:原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。