SSブログ

とうとう12月になってしまいました。。 [日記]

早いですね[あせあせ(飛び散る汗)]師走の語源説もたくさんあって、「師匠が走るほど忙しい」「坊主が走る」など、
ま、東西に奔放するくらい忙しい月のことなんだと勝手に解釈していますが(笑)

実際、今月は主婦にとっては忙しいのも事実。
子供さんが小さければクリスマスやら、大掃除・お正月の準備など休む暇なしって感じ
ではないでしょうか。家は、子供たちも自立していますので師走だろうが、お正月だろうが
関係なく過ぎて行くと思いますが^^;
楽しいイベントが続く季節なのは、間違いないですね[手(チョキ)]

それはそうと、以前にも書いたのですが、某石鹸メーカーさん、とうとう集団訴訟になっちゃいましたね。
思うに、軽く考えていたのでしょう。もっと早めに対処しておけばこんな大きな訴訟にまでは至らなかった
のでは?と思ってしまいます。

今、天然の材料なら何でも配合しちゃっているのかもしれませんね。
私たち消費者もそれなりの知識が必要になってきたんだなと実感しています。
メーカーさんも臨床実験されて効果を実証している所も多くなってきています。
それは、喜ばしいことだと思います。

トリートメント口コミ|さらツヤ髪!総合情報館
こういった情報サイトでしっかり知識つけてくださいね。

ただ、これも全員には当てはまりません。
体質などは、かなり個人差もあるしまた、本人のその時の体調によっても変化します。
なので、そういう意味でも私たちにも商品を見極める目は必要。
育毛対策に何年も取り組んできたせいか、今では成分を見ただけで、ある程度の判断は
多少なりとも出来るようになってきています。


話は変わって、体調で思い出しましたが、仲の良い親友がいるのですが最近更年期なのか?
体調の変化が激しいようです。よく、目眩がするとか頭痛がひどいと言っていたのですが、
先月その友人と、最近私が車を購入したので、じゃ、その車に乗ってドライブしようということになり
出掛けたのです。

その帰りの出来事です。

夕方の一番込む時間帯になってしまって、数メートル走っては止まりの状態。
運転していたのは、その友人だったのですが、ノロノロ運転が暫く続いたかと思うと、突然気分が悪い
と言いだしまして、じゃ、運転代わろうと思ったその矢先、「袋ぉ~~~」と言うが早いか・・・
もう遅かった[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、袋を渡したのですが、間に合わなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
新車の車に[バッド(下向き矢印)]

ディーラーに清掃をお願いしたのですが、その人達も摩訶不思議そうな顔をしていました(笑)
助手席ではなく運転席だから。。(爆)

費用は友人負担(当たり前)[パンチ]
しめて、7万円也~~[がく~(落胆した顔)]

旦那、曰く「高いゲロ代やな~」っと(笑)

私も有り得ない事態でパニックってしまいましたが、でも、一番驚いたのは友人・本人です。
酔いやすい体質なようですが、今まで車運転していて気分が悪くなったことはないとショック
を受けていました。そりゃ、そうでしょうよ。運転しながら気分悪くなった人の話は聞いたことも
なけりゃ、まさかモドしてしまう人もいないでしょう[exclamation×2]

その後、気になるからと友人は病院を受診。
検査の結果、内耳の奥の耳石が剥がれていて、それが原因で三半規管が弱くなっていることが判明。
たまにあるようです。私は、初めて耳石の存在を知りました。

いやぁ~ワケのわからない出来事でした!!
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。