SSブログ

白髪染め [育毛対策]

主人の白髪染めに、ラサーナのヘアカラーを使っています。

主人はそんなに白髪が多くないのですが、最近もみあげから耳の上、
襟足にチラホラ出てきました。良く見ないと気付かないくらいの量ですが、
本人は気になる様です。

いつも散髪に行ってる床屋さんで、白髪染めをしてくれるそうです。

しかし、恥ずかしいのと、時間がかかるので、自分でやった方が良いと、
家で染めていました。確かに髪の毛も短いし、白髪の部分も少ししか無いので、
その方が経済的で助かります。

適当に白髪染めを買ってきて、自分で染めてましたが、肌に合わない様で、
タダレたりしていました。頭皮がボロボロで可哀想だったので、
私が使っているラサーナヘアカラーを使わせてあげました。

すると、肌荒れも起こさなかったし、色持ちも凄く良いと気に入っていました。
何故今まで貸してくれなかったのか、と少し責められました。

お値段も手頃だし、ちょこちょこ使えるので、今は二人で使っています。

白髪染めが使える内は、髪の毛の心配は要らないですね。
弟は、マープソニックを使い増毛をしています。
最近、マープマッハが出たらしくサロンでも
勧められたようで、試しに500本してきたとか。違いを検証していると言っていました。

主人は、髪の毛がふさふさで絶対、ハゲることはないだろうし増毛にも無縁でしょう。
女性の私のほうが薄く、抜け毛にも困っています。

弟といい私といい、どうも実家はAGAには気をつけないといけないのかも^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。