SSブログ

東京でもらった人情 [日記]

つい先日、私の兄が東京マラソンに出場しました。
兄はマラソンを初めてまだ1年、3万6千人の枠に見事当選し
初の応募で初出場、そして完走してきました。

東京ってなんだか憧れます(笑)
憧れの土地は、人が成長する土地、厳しい街だというイメージもあり
兄は相当緊張していましたが^^;

ですが、いざマラソンがスタートすると沿道からの応援が
とても嬉しかったそうです。見ず知らずの人がチョコレートやおにぎり
飲み物などを差し出してくれるのが、とても心に染みたようです。

特に折り返し地点の雷門では、人形焼きのにおいがたまらなく食欲をそそり
差し出された人形焼きを遠慮なく、お腹いっぱい食べたそうです。

完走できたのは沿道からの声援と差し入れ、そして人の優しさだと
言っていました。

私も両親も東京までは行かず、テレビとパソコンで様子を
見守っていましたが、遠くて見に行けない人に代わり、沿道で見守る人たちが
応援してくれたり支えてくれたんだなと思いました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ルプルプ見つけました。白髪染め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。