SSブログ

思い切って増毛 [育毛対策]

このまま、薄くなっていく髪の毛と格闘しても、
思ったほど増えてはきません。

それは、主人も同じで夫婦そろってなので、
お互い苦笑してます。

思い切ってアデランスに行こうかと思う。なんて言われると
同じ悩みを持つ同志ですから、むげに否定もできません。

どんなもんか、先に体験してくると言い張るので、
仕方なくオッケーしました。
だって、どれくらいかかるかわからないじゃないですか。

家計のことも考えながら、二人で決めていくことにしました。

順番的には、稼ぎかしらである主人からですね。

育毛対策で、抜け毛は減ったかもしれません。
でも、フサフサになるには、相当な時間がかかりそうだし
お金もかかりそうです。

同じお金がかかるのなら、確実に増える増毛に
思い切って切り替えるのもいいかもしれません。

夫婦共通の話題が、薄毛だなんて、世間は笑うかもしれませんが、
それもアリかなって、気楽に考えてます。


タグ:アデランス

夢の国 [日記]

夢の国と言えばディズニーランドです
私はあまり人ごみとかが好きではないので
あんなに込んでいるところには頻繁には行く気がしませんが
、何年に一度かは行きたいなとは思います。

行くまでは混んでるのかな~なんか億劫だなとは思うのですが、
やっぱり、さすが夢の国
!行くとそんな気持ちはふっとんでワクワクします。

乗り物が2時間3時間待ちという
のを見るとゲンナリしますが、
あまり乗り物には興味がないのでパレードをみたり
ブラブラして見て回ったりしてます。

ディズニーランド好きの友人に話すと
信じられないと激怒されてしまいます。

あの雰囲気だけで十分楽しめるあの環境ってすごいですよね。
それはゴミ一つ落ちていない整ったキャストさんたちの努力だと思います。

隅々までいきとどいた気配りとか素晴らしいものだと思います。

パレードも電球ひとつ切れていない装飾、
踊り手さんたちの精いっぱいのダンス見ていてワクワクして、
帰りたくない気持ちにさせられます。

ここ2,3年行ってないので
そろそろ夢の国に入国しに行きたいな。

気分もリフレッシュして、絶対元気になれると思います。

共通テーマ:旅行

髪の毛を増やすために [育毛対策]

毎日、育毛剤をつけて頭皮マッサージをして、お手入れを頑張っています。

かなり暑がりなので、暑い時期になると、汗をたくさんかく方です。
体中から吹き出てきます。勿論、頭からも出てしまいます。

育毛の効果があるのか心配になり、調べてみました。
まず、汗をかくという事は、体にとても良いことです。

汗をかく主な役割は、体温の調節です。
それ以外にも、たくさん役割があり、老廃物の排出をしてくれたり、
新陳代謝の活性化にもなります。

汗が出ないと、トラブルが多くなります。

育毛のお手入れは、育毛剤を付ける時は、必ず清潔にした頭皮に付けないと
逆効果だと言われていますよね。

汗をかくのは、良いことですが、一日に一回は綺麗に洗い、不潔にしないことです。

汗が酸化すると、毛穴に汚れが詰まってしまい、どんなに育毛剤を付けても
効果が発揮されません。

しかし、汗をかいて代謝が上がっていると、育毛剤の浸透率は良くなっています。

清潔保って、きちんとケアができれば、一段と効果があります。
上手に汗と付き合う事で、育毛の促進に繋がります。
髪の毛 増やす

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。