SSブログ

友人がやっているエステに [美容・健康]

久しぶりに友人がやっているエステに行って来ました。
この友人は、エステを開いてるだけあって美意識のとても高い人。
いろいろと肌トラブルの相談にものってもらっています。

お手入れ中に「肌が乾燥してるよ!」と言われたので、
たっぷり保湿中心のケアをしてもらいました。
私の肌は、乾燥しやすく脂性肌。厄介な肌です[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが、プロ[exclamation×2]
施術後は、自分の肌じゃないみたいに、プルプルと輝いていました。
でも、いつまでこのツヤツヤ肌が持続できるのやら。。[バッド(下向き矢印)]

毎日エステに行くわけにもいかないですからねー
また、あまりマッサージしすぎたり、ピーリングなどの角質除去をしすぎても
お肌への刺激が強いらしくよくない。これらもやり過ぎは要注意とのこと。

角質がなくなったり薄くなったりするとかなり、敏感になってお肌も乾燥し
トラブルの元になるようですから。 自分で出来るお手入れは、清潔に洗って、
美容成分の高い化粧水、クリームをしっかり塗る事のようです。

たまに、パックしたりするのも、化粧水が浸透しやすくなるみたいで効果大って言ってました。

いくつになっても綺麗な肌でいたいと思うのは女性なら誰しも同じ。
頑張ろうっと[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
天橋立私の美肌対策。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。