SSブログ
美容・健康 ブログトップ

体型の悩み、下半身太り [美容・健康]

上半身は痩せてるんです。
下半身がおデブになってきてます。
そのうえ、お腹周りもちょっと・・・

便秘が続いてるせいかもしれません。
早くスッキリしたいですが、なかなかね~

よく、本屋さん、図書館、電気屋さんでトイレに行きたくなるので
試してみたんだけど、ダメでした。
変な話、出てきて欲しくないときに出たがって、
出てほしい時には出てくれない・・・そんな感じなんですよ。

一週間も便秘だとイライラもしてくるものですね。
毛穴から臭ってきそうでそれも嫌。
野菜不足なんでしょうか。

便秘はさておいても、下半身が痩せたい。
血行が良くないのかもしれません。
血流やリンパの流れを良くすることで代謝が良くなって
効果が表れるんじゃないともおもいます。

ダイエットをしても、下半身が痩せないのは困りもの。
バランスの整った体型になりたいです。

どこから見ても、才色兼備な女性っていますよね。
ほど遠い世界ではあるけれど、
痩身エステで、下半身集中ケアをしてもらおうっかな・・・・
コメント(0) 
共通テーマ:美容

ジェイエステティック格安ですね~ [美容・健康]

芸能人やモデルさんの肌ってほんとにきれいですね。

とても憧れますが、ムダ毛対策とかはどうしているんでしょうか?
やっぱりエステに行ってるんですかね。

私はエステってお金かかりそうだし、次々とコースや化粧品を
すすめられるのが怖いので自己処理しています。
ですが、友人がサロンに勤めていることもあって色んな情報は
入ってきます。

エステにいった人の経過をみていると、最初はキレイになっても
後々部分的に毛が生えてきたりしています。

先日も知り合いの人の子供さんが、こちらのサロン体験をしたとか。
ジェイエステティック
確かに、安い!ですが、永久というわけにはきっといかないでしょうね。

結局、脱毛器を買ったりする人も多い話は聞きます。
お金と時間をかけてそれだと悲しい気がしないでもないですが^^;
ただ、友人曰く永久脱毛をしたいのなら光脱毛では効果が薄いと言ってました。

今、キャンペーン中の格安脱毛サロンの主流は、フラッシュ式ですから
痛みは少ないものの、永久に毛が生えてこないというわけにはいかない
かもしれません。ですが、自己脱毛するよりは遥かにいいわけです。

私も脱毛器を使った事がありますが、家庭用のものは根気と
やる気がないとなかなか続きません。
ただ効果はそれなりにあります。

私の美肌対策。 [美容・健康]

職場の食堂でのひとコマなんですが、
30代後半の3人が20代後半の後輩に
お肌のお手入れの重要性を熱心に語っていました。

・・・きちんとお肌のお手入れしておかないと
シミとかくすみとか大変なことになるよ。
いまじゃあ、恥ずかしくてスッピンで外には出られないくらいだからね。
日焼け対策とか、保湿対策とか
今のうちにしておかないと私たちみたいになるよ・・・

たしかにそうなんです。
私自信、スキンケアを何もして来なかったので、
右の頬に大きなシミができてしまっています。
その上、目の周りも、クマができたようにくすんで汚らしい感じ。
今更かもしれないけれど、何もしないよりはと
始めたのが、ルナメア ブライトナー 美肌になる対策なんです。

ルナメアは私みたいん面倒くさがりにはもってこいのオール・インタイプの化粧品です。
洗顔の後に、あれもこれもをつけずに、これひとつで間に合うので便利です。
できるだけ、時間をかけて保湿が充分行き渡るように馴染ませています。
少しずつですが、肌に直接働きかけてくれるようで、
自然とハリも出てきました。

意識を美肌にと向けるだけで、
自分の肌が蘇ってくれるような気がします。
もっと、早くからスキンケアをしてきていればなと思います。

共通テーマ:美容

友人がやっているエステに [美容・健康]

久しぶりに友人がやっているエステに行って来ました。
この友人は、エステを開いてるだけあって美意識のとても高い人。
いろいろと肌トラブルの相談にものってもらっています。

お手入れ中に「肌が乾燥してるよ!」と言われたので、
たっぷり保湿中心のケアをしてもらいました。
私の肌は、乾燥しやすく脂性肌。厄介な肌です[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが、プロ[exclamation×2]
施術後は、自分の肌じゃないみたいに、プルプルと輝いていました。
でも、いつまでこのツヤツヤ肌が持続できるのやら。。[バッド(下向き矢印)]

毎日エステに行くわけにもいかないですからねー
また、あまりマッサージしすぎたり、ピーリングなどの角質除去をしすぎても
お肌への刺激が強いらしくよくない。これらもやり過ぎは要注意とのこと。

角質がなくなったり薄くなったりするとかなり、敏感になってお肌も乾燥し
トラブルの元になるようですから。 自分で出来るお手入れは、清潔に洗って、
美容成分の高い化粧水、クリームをしっかり塗る事のようです。

たまに、パックしたりするのも、化粧水が浸透しやすくなるみたいで効果大って言ってました。

いくつになっても綺麗な肌でいたいと思うのは女性なら誰しも同じ。
頑張ろうっと[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:美容

ラサーナからついにヘアカラーが誕生! [美容・健康]

ついにと言うよりやっとでしょうね。
美髪でお馴染みのラサーナからヘアカラーが発売されました!

ドラッグストアで見かけるようになったラサーナですが、ヘアカラーは
まだ発売されていなくていつ発売するのだろうと思っていたんです。

海藻ヘアエッセンス中々良いので、ラサーナの商品は期待しています。

ラサーナヘアカラーの特徴ですが泡タイプのカラーです。
クリームタイプの多いヘアカラーの中、珍しいのですが白髪ぼかしと言うより
普通の市販タイプに近いカラー剤ですね。

発色良く、色落ちしにくく、痛みが少ないヘアカラーになっています。

今の主流のヘアカラーは、確かに痛みは少ないのですが残念ながら色が入りにくい。
特に利尻はそうです。まだルプルプの方が私は入りやすいかなと思っています。
どちらも、定評のあるヘアカラーなのですが^^;

頻回に使う人にとって、痛みが少ないのはもちろんですが色が入るかどうかも
大きなポイントです。発色が悪ければ、白髪染めとしては期待できません。
なので、今回のラサーナヘアカラー、どんなモノなのかと期待しています。
ぼとぼちと口コミも挙がってきているようなので、買ってみようかな。。

カラー剤がトリートメントタイプのヘアカラーと違っているようなので発色に期待が
もてます。あと、抜けの具合も見ておかないと・・・
ヘアマニュキアのカラーは、抜けるのも早いので!
赤茶色に抜けてくるので、見た目が汚く目立ちます。

私はまだ少ない方でしょう。
綺麗に白髪になるのもかっこいいかしら[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 
共通テーマ:美容

久しぶりに美容院でカラーリング [美容・健康]

日曜日に久しぶりに美容院でカラーリングしてもらいました。
いつもは利尻やルプルプなどを使って染めているのですが、
やはり綺麗に染めるとなると美容院に限ります。

私は、セミロングなのでトリートメントを合わせると結構なお値段。
ですが、たまにはねぇー^^;

綺麗に染まるし、後の家でのカラーリングもしやすくなります。
これで、また数ヶ月は持ちます[わーい(嬉しい顔)]

上の子供が今エピレに通っているみたい。
脱毛キャンペーン中!ということもあって安いらしいです。

エピレはWEBからの予約で900円でワキ脱毛可能なようです。
色々見てみると、サロンによって安く脱毛できる部分も違いますね。
それなら、部位ごとにサロンを使い分ける方がお得かも・・・って子供に話すと
そんな時間はないっ!と言われました^^;
確かに・・・脱毛は時間がかかります。
でも、時間的に余裕がある人は絶対サロンを分けた方がお得ですよ♪

今は、子供さんも脱毛するとか[あせあせ(飛び散る汗)]
美意識高い[exclamation×2]
小さい時からこの調子だと大変と思いながらも、小さい親子連れを見ると
服装も皆、オシャレ[黒ハート]
センスがよくなるのは事実ですね。

私も上の子は女の子だったのでそれこそ小さい頃は、着せ替えごっこのように
していましたが、いやぁーお金続かないわ^^;
子供服って、なんであんなに高いのかしら・・・

先日も知り合いの人がお孫さんに5万円の服を買ってあげたとか。
よーく、聞いてみると、7ヶ月らしいんですが^^;
私だったら、自分の服でも5万円となると躊躇してしまうな~
でも、孫が可愛いくてたまらないのでしょう。
その気持はよくわかります。
我が家の子供達は、まったく結婚願望がないので、まだまだ先の話に
なりそうですが、私もきっと初孫には金額関係なく買ってしまいそう[ふらふら]
コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

レスベラトロール [美容・健康]

ちょっと前に、NHKの番組で取り上げられて一躍有名になった「レスベラトロール」
レスベラトロール
ポリフェノールの一種です。エイジングケアをサポートしてくれます。

加齢と共にお肌だけではなく、あちらこちらやはりガタがきてしまう。
認めたくないけど、これが現実なんだなぁ^^;

疲れが溜まってくる感じで、翌日まで引きづってしまうこともよくあります。

特に、私は以前仕事で膝を痛めているので関節には気をつけています。
コンドロイチンなどが良いのですがまだ飲んでいません。
なんかねー CM観ててもいかにもって感じで・・・
要は、足掻いているんです(笑)

膝は気をつけているので、今のところ大丈夫なんですが、最近肩が痛い。
50肩??でも、まだその年令ではないのですが、これって年齢は関係ないみたいですね。
元々、身体がかたいのも原因かも。柔らかい方が絶対良いので、若い時から関節は
鍛えたほうがいい。・・・今更ですがそう思います。

慢性の疲労感はさほどありませんが、でも先程言ったように前日ちょっと無理しすぎちゃうと
翌日しっかりと返ってくる。こんなお返しは、要らないのだけれど^^;
適度な運動は必要ですが、翌日まで持ち越すなら過剰。ほどほどが一番です。


------------------------------------------------------------------------
レスベラトロールで若さを保つ
40代以上の方におすすめの 注目の健康成分です。

ポーラbaREDローションでお肌の調子がいい [美容・健康]

今年の冬のお天気は、安定しませんね。
こちらでも雪が積もりました。ま、翌日にはすぐに溶けたのですが・・・

連日、東北の天気ニュースが流れていますが、ホント凄い状態!
雪壁、3メートルってどんなもの?
あれを見ていたら、崩れないんだろうか?と逆に思ってしまうのですが^^;

事故も多いです。早くお天気も落ち着いてほしいものです。


こんなに寒くなればお肌もカサカサしてくるのですが、今年の私の肌の調子はいい。
ポーラba RED ローションのお陰ですね。

あと、カツウラの美容液も使っています。⇒カツウラ インボーク【美容液】 内容量 30ml...
こちらは、安いのでバシャバシャ使って、ポーラbaは丁寧に使う(笑)

若い頃は、保湿なども気にせずローション1本あればそれで良かったのですが、近頃はもうダメ!
絶対、美容液は必需品。他のメーカーも使いますが、私の場合はあまりライン使いはしません。

メーカーは大半、ライン使いを推奨していますが、お肌って慣れてしまうんです。
薬と一緒で、最初は効果てきめんなのですが、その後は馴染みすぎてあまり効果を感じられません。
なので、あえてラインでは使わず、気に入った美容液は日をおいてまた使ったりと、数本を使い分けています。
baREDローションもその内の1本ですが、黒のローションの次に気に入りました。

そんな使い方をしているのですが、実はポーラの黒はライン使いしたいなと思っています。
お値段が許す限りの話ですが^^; 

SKーⅡも良いですね。ピテラ効果は凄い!です。
でも、その妹分であるイリュームで私は十分かなと思っています。

中途半端な対策ではなく、本格的にアンチエイジング対策を考えているのなら
やはりポーラの黒なんですね。これはもう使ってみればすぐに実感できます。
手放せなくなりますよ。私も少しずつですが黒を揃えていっています。

baREDローションも良いので、まずはサンプルなどで試してみてください。
若い人は赤シリーズで十分ですよ。


----------------------------------------------------------------------------------

大麦発酵酵素の力
生きる力をサポートする「大麦発酵酵素」

太りました^^; [美容・健康]

中年太りって代謝が悪くなっているので、体重が中々落ちないんですよね。[もうやだ~(悲しい顔)]
元々、体格は良い方でがっちり骨太タイプ。
なので、標準体重ではかなり病的になってしまう。
ですが、そんな理想体重なんて遠い~夢のごとく、体重がアップしています。
どうせなら、どこまで太るのか見てみたいと思いつつ、やはり身体に悪いので
ダイエットを考えています。

・・・うーん、ダイエットって言ってもたくさんあるのねー
若い時と違って代謝も悪くなってるし、無理な減量はダメでしょう・・・
あと、やはり健康的に痩せないと・・・
・・・などなど、見比べていたらありました!

あるじゃん[exclamation×2]




この手の置き換えダイエットはたくさん出ていて、その中でもオルビスなどは有名。
安いし手軽なのがいい。昔私もやったことがあるので、オルビスもお勧めと言っちゃオススメ!

でもね、若い世代ならともかく私たちの世代になると、ホント簡単には痩せれません。
栄養面もそうだし、お肌、髪の毛にだって影響してきます。

で、考えた末、選んのがコレ!!
これも同じタイプなのだけど、注目したのは、ココ[ひらめき]

そう!美容液ってところ(笑)
4000mgのピュア・コラーゲン・ペプチドが入ってる。
これって、いいですよ。ダイエット食品にコラーゲン。これなら一石二鳥[手(チョキ)]
ただ、ちょとお値段が高いのよね。。別々に摂るよりは安いんですけどね。
でも、コラーゲンも入ってるしって事で、買おうかなって思っています。
アレルゲンもこの量なら大丈夫そうなので、ほぼこれで決まりになるかと。

また、ちょくちょくとその後のダイエット報告もしていこうと思っています。[わーい(嬉しい顔)]
でも、始めるのは来年になりそうですが(爆)

タグ:ダイエット
美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。