SSブログ

毎日のヘアケア [育毛対策]

年を重ねるにつれて、肌の皮膚もたるんできたり、顔つきも若い頃とは
どんどん違って見えてきます。

髪の毛にもコシというか張りが無くなって、少し細くなってきました。
こういうのを、老化現象というのでしょうか?

いやいや!できる限り避けて通りたい道です。

先日、近所に新しく美容院がオープンしました。
最初は、いろんな割引特典があって、価格もお手頃なので早速予約して行ってみました。

いつも美容院では、カット カラーをやってるので、ここでも同じコースを頼みました。
腕も定員さんの対応も良くて気に入りました。

定員さんとお話してたら、髪の細さの話になって、女性の薄毛は朝シャンを
する人が増えて多くなったとか、頭皮の老化が薄毛の原因だ!
ということを、話されていました。

朝シャンが薄毛の原因になるのは知っていましたが、「頭皮の老化」という言葉にびっくり。
やはり、頭皮も老化しちゃうのねー まさに、今のわたし・・・[眠い(睡眠)]

顔の皮膚同様に、乾燥し過ぎもベタベタし過ぎも、どちらもダメなので、
バランスを守ってケアをしてくださいねとのこと。

毎日の事なので、しっかりケアしていかなっくっちゃ[手(グー)]

タグ:頭皮の老化

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。