SSブログ

映画「レ・ミゼラブル」に感動!! [日記]

新春映画に行こうと思っていたのですが、日程が取れそうにないので
急きょ、先週末に観に行って来ました。
TVでも、宣伝で流れていて、是非観たいなと思っていた「レ・ミゼラブル」です。

以前から名前だけは聞いたことがあったのですが、
物語の内容もあまり知らなっかたし、
舞台では数多く上演されているミュージカルの定番だということも
知らなかったのです。

それでも、Xメンに出てくるヒュー・ジャックマンが、
舞台も数多く出られているのを知っていたので、興味津々。
いざ、始まって、のっけからヤラレテしまったんです。

オープニングの歌で惹きつけられ
あとは、夢中で食い入るように・・・

ミュージカルですから、セリフは一切ありません。
全部、歌い上げていくんです。
そのストーリーも音楽も感動でいっぱいです。
最後のシーンには思わず涙してしまいました。
これを舞台で生の歌声で観てみたいなとホント思いました。

暫くは、メロディーが頭から離れず、
DVDが発売されたら絶対買おうと思っています。

一度だけミュージカルの舞台を見た事があります。
劇団四季の「オペラ座の怪人」
その時は、良かったなっていうくらいで
さほど興味を示さなかったのですが、
歳を重ねてまた見方も違ってんでしょうね。
今回の映画はとっても感動しました。




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。