SSブログ

将来への不安 [心の健康(うつ)]

髪の毛が薄くなってくると、この先は禿げていくしかないのかと
とっても、不安になってきます。

頭のてっぺんはすでにヤバい・・・
抜け毛も相当なものです。

街に出かけても、とても疲れます。
人がいっぱいで疲れるだけではないと思うんですよ。

それほど気にならなかった人の視線がきになって・・・
視線が、頭に行ってるようで・・・

髪の毛の事ばかり気にしていたら精神衛生上も良くないです。

そんなところから来ている疲れだと思います。

髪の毛が薄くなっても、
禿げあがってきてもいいじゃないかという気持ちにはなれません。

将来への不安は髪の毛だけじゃなくて、
老化していくことへの不安も大きいです。

当然のように、頭も冴えなくて、記憶すらも飛んでしまうことも・・・

後ろ向きなことばかり考えるようになってきてます。

このままでいいんだろうかという焦燥感と
何もできない自分への嫌悪が悪循環を生んでます。

それでも、ちゃんとご飯は食べられているので
良しとしないといけないでしょうね。




コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体型の悩み、下半身太り|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。