SSブログ

風邪ひいちゃいました。。 [心の健康(うつ)]

寒い[exclamation×2]寒すぎるぅ~
風邪ひいちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
日中は、結構あったかいのですが、朝晩の冷え込みが激しいですね。
体調崩しやすい時期なので、気をつけないといけないですね。

それを言い訳にするつもりは、毛頭ありませんが、、、まだ大掃除ができていません[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか、こう気持ちだけ気忙しくて先に進まない感じですが(笑)

先日近所のおばぁちゃんの認知症が進んでいるとかで、井戸端会議に盛り上がってしまって・・・
私の風邪ひき原因です^^; 

で、私が以前福祉関連の仕事をしていたことがあったものですから、
なんやかんやと話が展開しちゃいました。

認知症・・・うーん、避けても通れない問題なんですよね。
実際、相方の義母もちょっとやばいかなーと思い始めています。

そんな話を、例のゲロ事件の友人と喋っていたらこの友人がまた言うのですよ。
”私も最近、物忘れがひどい・・・”と。 

彼女は、一応外ではバリバリのキャリアを持つ人物なのですが、
その子曰く、
”最近仕事をしていて、用事で席を立った際、その瞬間に何で立っているんだろう??”
って忘れてしまうらしいのです(爆) 

そりゃ、私も何かを取りに行って、
”あれっ?何を取りに来たんだろう” 
っていうことくらいはあります。

でも、この友人の場合は、立った瞬間忘れているんです。
これって、ヤバイぞーってマジ思ったわけです。

加齢による、物忘れは誰でも起こりますから、仕方がないとはゆえ、まだまだ彼女も私もそんな
歳じゃありません[exclamation×2] だいたい、認知症と物忘れは、違います。
けれど、普段から、もっと脳を鍛えなくてはと思った出来事でした。。




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。