SSブログ

フェルラ酸サプリを買ってみました。 [心の健康(うつ)]

認知症にフェルラ酸効果は期待できるということで、フェルガードというフェルラ酸サプリを購入しました。

私が飲むのではありませんよ^^; 最近、認知症が進んできている義母にです。
どれほど、効能があるのかは判りませんが先週から飲んでもらっています。
まだ、今はさほどひどい状態ではないのでこれくらいでしたら進行を遅らせることが
出来そうな気もします。

この、フェルラ酸ですが、実は効果が期待できることは知っていました。
以前、施設従事していたのでその辺の情報はあります。
ただ、個人差があるので少々ためらっていたのも事実。
あと、知り合いのおばあちゃんが飲んでいるのですが眠気があるらしいのです。
もっとも、知人はその方が助かるとは言っていますが。。
今のところ、昼夜逆転現象もないようなので続けているとのこと。

そうなんですよね!認知症のお薬って眠剤入りが多くて昼間寝すぎてしまう傾向があるんです。
かなり進行してしまっている場合は効かないでしょうが、中程度までなら期待がもてそうかも。
取りあえず、暫く様子を見ていこうと思います。

認知症は、もう私にとっても身近な問題です。
子供に手が離れたら今度は親の介護が待っています。
順番ですからいつか私も子供のお世話になる日が来るのかもしれませんが、
でも子供たちには常日頃から、”介護が必要になったら施設に入れて”と言っています。

親ですから子供も放っておけないでしょうが、しかし親子だからこそのしんどさがあるのも確か。
たくさんのそういった方たちを目にしてきているので、むしろ私は仕事として介護の方たちに
お世話をしてもらいたいなと思いますし、その方が気も楽。

なので、子供たちには借金も残しませんが財産も残しません(笑)
自分たちの老後のための資金としてストック。
シビアな親でしょう?(爆)
ま、財産なんて元々ないのですが^^;





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。